新型コロナと一緒に生きる

新型コロナ(COVID-19)は終息するのか!?身の回りで起こっていることを記録してみる。

猛暑

東京の新型コロナ新規感染者数が222人になった。

全国の新型コロナ新規感染者数977人になった。

全国の新型コロナ死亡者(前日比)が+5人になった。

 

新規感染者数はPCR検査の結果である。当たり前である。このPCR検査だが、検査する人によって同じ検体でも陽性になったり、陰性になったりすることがあるらしい。もしそれが本当なら、検査をしても無意味という意見も納得ができる。はたして真相は?

連日猛暑が続くようになり、外でマスクをつけるのも暑くて不快に感じる。本当は家庭内も感染拡大を予防するためにマスクをしていた方が良いのだろう。今日の気温は37℃だったようだ。暑いな。プールや海で泳ぎたい。先が長いので我慢ばかりしていも、ストレスがたまるばかり。遊びに行こうかな、という誘惑が!テレビでビーチの映像やプールの映像が映ると羨ましく思う。でも混んでいるところへ行くのは不安。