新型コロナと一緒に生きる

新型コロナ(COVID-19)は終息するのか!?身の回りで起こっていることを記録してみる。

裏には誰がいるのか?

東京の感染者14
全国の感染者592
全国の死亡者14
PCR検査19131(9/1)

 

菅さんも出馬を決めた。結果は見えていると思うが岸田さんも石破さんも出馬する。今回は短期内閣になるだろうから、その次を狙っている、という事らしい。

菅さん、厳しい人なのだろう。岸田さん、誠実な人のようだ。石破さん、マニアだよね?この3人の中で交渉が上手そうなのは菅さん。いつも目が笑っていない。岸田さんは数日見ているが顔に気持ちが出そう。石破さん、自分の話ばかりになりそう。他の議員に好かれていない理由は何だ?

今回の件、二階さんの発言で菅さん推しに流れが変わった。この話の裏には誰がいるのか?小泉元首相か?小泉-安倍-菅-?-小泉進次郎までの道すじが立てられているのでは?小泉進次郎が若手の意見を却下されつつも笑っているのは、彼の存在アピールと、老人たちの弊害を世間に見せておいて、短期内閣が失敗した後にその責任を老人たちに取らせて邪魔な人を排除する。次に適当な人に一時期は首相を取らせ、その後に小泉進次郎がトップに立つ、など。