新型コロナと一緒に生きる

新型コロナ(COVID-19)は終息するのか!?身の回りで起こっていることを記録してみる。

制限の緩和へ向けて

東京の感染者149
全国の感染者508
全国の死亡者14
PCR検査14637(9/8)

 

19日にはイベントの入場制限を10000-20000人へ増やす事にらなりそうだ。4連休前にGoToトラベルに東京も入るだろう。否、これは10/1になるようだ。

徐々に緩和への動きが進んでいる事を感じる。

昼間のテレビは新型コロナから、台風、総裁選、組閣予想、GoTo関連に変わっている。メディアの誘導を感じる。

また少人数学級も議論/検討するようなニュースも出ていた。40人から20人程度への変更だ。半分は家からオンラインで授業を受ける、という事でも良いと思うが。40人のうち半数がオンライン、半分がオンサイト。先生の数を増やして対応するより現実的だと思うのだが。