新型コロナと一緒に生きる

新型コロナ(COVID-19)は終息するのか!?身の回りで起こっていることを記録してみる。

いよいよワクチンが出てくる

東京の感染者434
全国の感染者1693
全国の死亡者78
PCR検査65352(2/10)

 

オリンピック委員長の森さんは辞任決定。後任はサッカーの川淵さん。世論に動かされたね。

ワクチン接種はいつから始まるだろうか?もうワクチンは届くのか?各国で争奪戦になって来ているようだし、無駄も出てくるだろうし、問題はこれから見えてくるだろうな。

一回目の打ったワクチンと同じものが受けられない、なども出てくるだろう。それでも進まないよりはマシだろうか。

悪いパターンでは、そもそもワクチンが効かない、とか。