新型コロナと一緒に生きる

新型コロナ(COVID-19)は終息するのか!?身の回りで起こっていることを記録してみる。

大統領選のその後

東京の感染者242
全国の感染者1145
全国の死亡者4
PCR検査29533(11/4)

 

なんとまだ大統領選の結果が出ない!すごいなー。トランプ大統領はイチャモンつけまくっているし。どこかで読んだが、アメリカでは徹底抗戦、最後まで戦うのが良く、潔い良いのはダメなのだそうだ。文化の違いだ。

郵便投票の開票作業の様子をテレビでやっていた。作業者は朝4:30起き、6:00-23:00まで作業していると言っていた。それでも膨大な量の投票用紙が日付毎に置かれていた。到着が遅れれば無効?途中で紛失するかも知れない?いろいろな問題の可能性がある。